貴方がその場所を無くしたとしても
帰るところがあった。
私にもあるでしょう

いつも誰かに甘えることはできませんが
時々甘えることは必要です。

報われない結果が続いても
泥まみれになってがんばっていること以上に
綺麗に見えるものはそうないと思ったりします
それは私がそう思うだけです。

よく自分を否定します
友達にも楽しめと言われますが
どんなにそうしたくても、長い間できないで
今も同じで居ます。
そういうときは、本当に申し訳なくて
とても苦しくなってしまいます。

早く良くなりたくて
だから反対に追い詰めていきました。
とても息苦しかったです。
今、幸運にも親が見守ってくれています
友人の家族さえ時々気にかけてくれます
きっかけは自分の限界でした、けどそれでも
とても恵まれているんだと思うことがあります

もし仮に積み上げてきたものが
あまり意味をなさなくても
少なくとも一生懸命やった事実だけは
自分が否定しなければ残っています。

他の人の目にどう映ったかわかりませんが
ずっとできる限りのことをしていました。
どれもそうです。

きっと、今日でも、明日でも、半年後でも再来年でも五年後でも
どこで息を引き取っても

もう十分生きたなと
まだこんな年だけど思ったりします。
特別死にたいとかそういう話じゃありません
まだ息してる間はやりたいことがあります

結果は色んな見方ができます。
人によって目的が違います。
手にできるものが違います

私は今回、今度の休みに
もう無理な笑顔を作って帰らなくてすみむのかなと
疑問符ぐらいですが、思います
実感がわきませんが
ただ、そうなるとどう接したらいいのか
不安に思ったりします

私がそれをしない家族ってどうあるんだろう
全然わかりません
子供の頃からずっとそうだったから
想像が全然つきません
なんだか自分だけそう特別なように思って
まるで全然かわらないのかもしれないし
もしかしたら全然違うのかもしれません
少なくとも人生の中の未知な体験です
私が知らない家族の形がそこにあるんでしょうか?

おおげさに言いすぎですね

自分の話が多くなりましたが
ただ私は苦しいこともあったけど
良いこともありそうで(まだどうなるのかわからないけど

どんな結果があるのかなんて取りあえず
どこかにおいてやってたけど
全部が全部赤点ではなかったみたいです

趣旨がほんとずれてしまったけど
ただ、結果は見方次第だとほんと少しだけ思ったりします。

他にも望んでいたものは色々ありますが
人と人の関係はちょっと今の私ではハードルが高すぎるみたいです

それでは
お休みなさい
良い夢を

昨日はゾンビに襲われる怖い夢だったので
今日はもっとエッチな夢が良いと思います
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://twinspica.blog59.fc2.com/tb.php/731-ee09024f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
