今日は本当に久しぶりに少しほっとしていた。
最近は少し慌しいことが続いて
取りあえず岡山で通院という形に落ち着くことになったのですが
それで次のアパートを探そうということになり不動産屋さんに行きますと
無職ですか、借りられるわけないでしょ的な話になるんです。
あーあ、また冷たい対応だなと昨日はちょっとがっくり来てたんです。
もう、こんなとこに居ても意味ないかなって思ったりもして
それでも今通うことになった医者の前に行ったとこも同じように冷たかったので
もっとこじんまりしたとこなら親身になってくれるかも
一杯不動産あるんだからどれも同じとは限らないと
今日一日探し歩いていたんです。

最初の一軒めはそりゃあ審査に通らないから無理だと優しい冷たい対応でした
めげずに次ぎに行き事情をペラペラ話すと、探してあげようと親身になってくれたんです。
それで、始めてああ、仕事をしてる人にもこういう人は居るもんだなってほっとしたんです。それで色々話していると昔は困った時にお節介をやくところが8割りくらいあったんだけど、この辺でも最近じゃあ反対に二割くらいしかなくなったからねぇとそういう話をしました。
その人はもう60過ぎくらいで、そういう人がそういうのならきっと間違いはないんだろうと思います。
それでも、私はそうやって助けてくれる人が残っていてくれてとてもほっとしました。
困った時はお互い様だと昔私はそう思っていたからです。

まぁ、今の医者さんも親身になってくれて、今回もそうで。10人あたれば二人はそういう人ならまだ大丈夫なんじゃないかって思ったんです。

病気の方は色々CTとか血液検査だとかした結果、心意せいで体の痛みも起きてるんじゃないかと言う話に落ち着きました。
そういうので眼が見えなくなったりする人も居るらしく、全身の痛みなんてのは珍しいけどもしかしたらそうかもしれないから徐々に薬を試していこうということでした。

引越しがあるので、それまではもうちょっと忙しいと思います。

世の中数撃てば当たるんだなとそんなことを思ったりした
小説も描き終えたら数撃てばいいんだな。
ええ、まだ終わってないんです。
そういう駄目な人間ですが、色々しんどかったんだといいわけしときます。

冷たい人も多いですが
世の中には困った時に助けてくれる
良い人も確かに居るみたいです

ちなみに行ったところは
岡山に昔からある不動産屋さんです
大きいところは相手にしてくれませんから

今度からはそういう大手は利用しないようにしようと思うわけです。
冷たい人は何よりこのみじゃないんです

今後は自分にできそうな職業を考えながら勉強しようかと考えている次第
久しぶりに夕日が綺麗に見えました。
紫陽花練習
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://twinspica.blog59.fc2.com/tb.php/719-3f7a095d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
