悩むと悩む分だけ
深い海の中に落ちていって

私にどうすることもできない
大きな藻に絡まって

貴方と私の間で
私は時々小さく揺れていて

複数の魚達もまた
貴方と私の間だった

私に唯一残された手段は
眼の前にある
課題に向き合うことで

不安にさせるために
口を開くわけでないのにと思う

地元でとれた
蜂蜜をスプーンで掬って舐めた

次は少しばかりの自信を
巣箱に入れる必要がどうしてもあった

どこか一つ気持ちが抜け出せる
切り通しが居るから

どんな気持ちになっても
ここは正念場だった

何度も何度も
言い聞かせている

わかっているから
言葉にできないことが多いんだ

ただ疲れたら
ゆっくり休んで

また明日
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://twinspica.blog59.fc2.com/tb.php/700-9fd571ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
