色々思うことがあって
何かを書こうとすると
今日は何を書こうかって悩むんだけど


読んだ雑誌の中にモンブランの写真が載っていた
ケーキじゃなくて、山の方のモンブラン
そこは白い雪と雲、青い空と深い緑色に見える岩肌しかない
不思議な世界で、思わず感動してしまった
透き通っていて、ごちゃごちゃしてなくて
とてもシンプルな綺麗さで
なんて雄大なんだろうって
難しいことを考えることなんてしなくて
見てるだけで落ちついてくる
その近くの町の写真もあって
白い汚れのある壁と赤茶色のレンガの煙突に雪が積もっていて
自分のイメージの童話のような世界は
こんな場所にありそうだなって思ったりする
そう思うと行ってみたくなる
いつかもうちょっとお金が入ったら
行くことにしよう
きっと前ヨーロッパに行った時みたいに
楽しいがとまらない気がする
そうそう
昨日ふたつのスピカの最終巻を読んで
やっぱりこういうのとても好きだなって思う
自分にはこんな眩しく書けそうになくて
羨ましかったりするけどさ
作品を読みながら
自分の作品の何が足りないのか考えてると
めんどくさくなって
素直にそのまま書きたくなる
もっと色々シンプルにしたいのに
今日も悩みながら終わりそうだぜ
あー猫耳のワニとか空想書いてる場合じゃないのに
絶望した!
最近絶望先生が面白いと思った
自分に絶望した

それでは
お休みなさい
良い夢を
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://twinspica.blog59.fc2.com/tb.php/662-9b5274ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
