君のような生き方はできない
私とは持っている物
辿ってきた時間が実は随分違うでしょ

身体も心も意思も挫けて
倒れそうになった時にも
生きていける
私だけの積み重ねた
何かを求めているんだと思うと

神様は大きなはさみを持ってきて
私達の幹の枝を邪魔そうに
切りそろえているんじゃないかって思う

自分のバカンスの時間を邪魔するんじゃないって
迷い道が少しずつ狭くなって
いつしか選択肢なんてなくなって
できることしかできなくなって

それが好きなものなら良いね
間違ってその道の先に枝が伸ばせないと
何度も神様に
この枝はきらないでって
お願いしないといけない

ロダンは石を掘りながら
何を考えていただろう
便利な道具を持っていても
苦労はつきものだね

今日は随分温かいね
外の空気は
排気ガスで
白っぽいけど

人らしくて 
しょうがない

だから緑の空気は
おいしく思える

空まで高く伸びていく
君のような生き方はできない

どこかへ進むには違いないけど
羨ましいかもね
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://twinspica.blog59.fc2.com/tb.php/660-d35c5511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
