牛になろう
目の前にある怖い柵の先には
一度は見てみたい世界が待っている

口笛を吹きながら
軽々と越えていく人達

まだ柵が尻にささる痛さを知らないか
失敗しようがないと知っているのか
まぬけをしたってさほど痛くないのか
もっと大きな柵に夢中になっているのかもしれない

どこかにドアがあるのかも
まだ僕らは知らない
鍵は向こう側にあるのか

この部屋の中には
飽き飽きすることもあるが
意外に楽しいことも多いだろう

子供の頃から
一人で草数えゲームをするのも慣れっこだ
そのうち飽きて
空の広い青さに気がつく

ロールプレイングゲームだと
草を数え上げて
経験値を溜めたらレベルが上がる

僕らは地味なことをこなして
つまらない勉強を覚えていく
とても大事なことさ

けど目の前にある怖い柵の先が
これまたつまらない景色に見えると

先へ行きたいとは思わない

だけど目の前にある怖い柵の先は
一度は見てみたい世界が待っている

欲しいものは
あちら側にしかない
だから欲しがらない?

本当の気持ちは
どこにあるだろう

聞かせてくれよ

草を食むような苦い誤魔化しがいいなら
笑わせれないピエロがまた滑稽に踊る

君はまたしかめっつらかな

ここも随分腐った藁の散らかった
狭い部屋だけどさ

たまには本当に傍で声が聞きたい

好きでも嫌いでもさ

心配しなくても
小さな柵の中で淋しがる
気の利かない
ピエロに憧れた
変な牛しかいやしない

君はまたしかめっつらかな
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://twinspica.blog59.fc2.com/tb.php/649-62c0b484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
